校章
友だち追加 ホーム アクセス




その他
沿革

交通アクセス

疾病・外科用診断証明書について

不慮の事故、授業中、部活動中に発生した疾病やケガが原因で、学校行事、授業等を見学しなければならない場合、下記の「診断証明書」を担任へ提出していただきますよう、お願い致します。

学校感染症について

学校感染症については、学校保健安全法により、学校感染症の種類・出席停止の基準が定められています。出席停止期間は欠席扱いとなりませんので、主治医の指示に従い、登校許可が出るまで十分に静養してください。感染症が治癒し、登校の許可が出ましたら、下記の「診断証明書(インフルエンザ以外の学校感染症用)」または「診断証明書(インフルエンザ用)」を担任へ提出していただきますよう、お願い致します。
インフルエンザにおいて、救急受診や病院によっては、本校の診断証明書を書いていただけない場合があります。その場合は、保護者の方でご記入いただき、罹患を証明できる、①薬剤情報提供文書(処方されたインフルエンザ治療薬の説明書)、②調剤明細書(処方された薬の内容が記載されている用紙)、③インフルエンザ検査結果報告書のどれかを一緒に提出していただきますよう、お願い致します。



各種証明書発行申請書


物品購入申請書


治癒証明書

リアルな翔英をのぞいてみよう!!
平成27年度学校案内サブ
平成27年度生徒募集要項
平成27年度学校紹介MOVE

診断証明書(インフルエンザ用)

診断証明書(外科用)

診断証明書(学校感染症)

診断証明書(疾病)

平成27年度FA紹介MOVE
平成27年度FA紹介MOVE
平成27年度FA紹介MOVE
感染症種類
平成27年度FA紹介MOVE
インフルエンザについて

インフルエンザ出席停止期間は「発症した後 5 日を経過」し、かつ、「解熱した後 2 日」で、最低「発症した後 5 日を経過」するまでとなります。

注意事項

①「発症した後 5 日」について
発症の取り扱い:「発熱」のみを症状とする。発熱以外の症状「関節の痛み」等は含まない。
発症日の取り扱い:発熱が始まった日を基準とする。
→病院受診時に、医師に発症日を相談・確認することが必要です。
日数の取り扱い:発症した翌日から起算。発症した日(発熱が始まった日)は含まない。

②「解熱した後 2 日」について
日数の取り扱い:解熱した翌日から起算。解熱した日は含まない。
解熱=平熱を基準とする。


感染症種類

平成27年度FA紹介MOVE